会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


ひ・と・で・き・でクレジットカードが利用できるもん

ひとできhtdkを利用する際に、今まで銀行振り込みしかご利用できませんでしたが、クレジットカードを利用した決済ができるようになりました。

crad_b.gif


えっ!クレジットカード?と思われるかと思いますが、非常に便利です。
まず、決済が完了しましたら、即時に会社設立などの機能がご利用になることができるようになります。

 

銀行振込みですと少し時間がかかります。

特に土日祝祭日や銀行のやっていない時間、または会社設立ひとりでできるもんの営業時間外に即ひとりでできるもんの全ての機能を利用したいという場合などには非常に便利です。

また、会社設立登記まで日にちが無いという場合にもかなりの効果を発揮するものと思われます。

しかし・・・・

個人のクレジットカードを利用すると会社の経費として落とせないのでは?という疑問が沸いてくると思いますが、ちゃんと経費として落とすことができます。

会社設立の準備費用として経費で落とすためには、弊社から送信される利用明細メールとカードの利用明細になります。

インターネットが発達した現在では、会社のために個人のクレジットカードを利用する場面が増えてきますので、これを機会に税務上の利用方法をマスターしてください。

会計上の処理はまた今度・・・

日時:2008年04月26日 18:23