会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


三菱東京UFJは解りにくいゾ!

会社を設立するときに出資金を振り込んだり、会社設立後には設立会社の法人口座を設けたり、銀行とのお付き合いはおそらく開業と同時にとても密接な関係になってゆくわけですが・・・。店舗数は圧倒的に多いので(首都圏では)便利にお付き合いしたいのが三菱東京UFJ銀行です。
GWのATMの稼動を調べるためにこの銀行のサイトで調べてみました。

 

平成20年ゴールデンウィーク期間中(5月3日~5月6日)のオンライン稼動について  
というページをみてとてもややこしく感じたのは私だけではないでしょう!!
まず、利用ATMが旧UFJ銀行か旧三菱東京銀行の店舗かによって利用できる時間が異なります。会社付近のATM設置店舗はさすがに「旧どこ銀行」かはわかっているけど、自宅付近やお出かけ先はまったくわからないものです。
さらに、お手持ちのキャッシュカードがもともと旧UFJ銀行か旧三菱東京銀行のものかでも引き出せる時間はかわります。
つまり、どのキャッシュカードでどのATM機で使うか?の組み合わせにより引き出せる時間はかなり変わってしまうのです。
結果、旧UFJ銀行のキャッシュカードで旧UFJ銀行のATMを利用するのが一番安心ということがわかりました。
5/3(土・祝) 5/4(日・祝) 5/5(月・祝) 5/6(火・休)
は24時間利用できます。ただし書きとしてお決まりの(店舗により営業時間がかわります)ということです。
店舗やATMの統合の工事を続々とやっているそうですが、早く完全にしていただきたいものです。

無料ユーザー様もGW中に銀行の利用を急がれる方はぜひ、この銀行に限らずご自分の銀行のこと良く調べてみてください。

日時:2008年04月29日 16:45