会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


会社設立する女性の比率(ひとりでできるもんの場合)

会社設立htdkを利用して会社を設立をする方の男女比率を出してみました。
ミニリサーチではありますが・・・


私の予想では  男性8割・女性2割  位であろうと予想しておりましたが、実際の数を調べてみたところ驚くべき事に  男性6割・女性4割  となってました。

 

これは今の世の中の経済を中心とした分野では男性・女性の数の差はあまり目立たなくなり、むしろ女性が活躍できる職種が増え、経営者も増加してきたということに他なりませんが、もうひとつ、私が考えるに「会社設立ひとりでできるもん」のサイトの趣旨・特徴から女性が登録しやすいサイトであるという理由からかもしれません。

実際のところは女性の方金銭的に考え方がしっかりしている(細かい数字にも敏感!)と思われますので、格安で設立ができる当サイトはある意味将来の女性経営者のお目にかなっていると思います。

会社設立は専門家に頼まなくても以外に簡単にできてしまうものなので、費用を節約して簡単に設立してしてしまおうという合理的な考えから利用していただいているという気がします。

また「時は金なり」という金言がありますが、その観点から言っても 時間の節約=設立費用の節約 と考える女性も多いのではないでしょうか?

では!ひとりでできるもんで会社を作るのがどのくらい簡単を調べてみました。ミニ実験です!

<検証条件>
ひとりでできるもんの女性スタッフに印鑑証明のコピーを一通渡して、【取締役一人で設立】という条件でやってもらいました。(ユーザー登録済みとして)

社名       株式会社ひとりでできるもん
本店所在地   弊社と同じ
資本金      100万円
決算       3月末
目的       5つ
発起人は取締役と同じで1人100%出資

よーいスタート・・・!!
当然、弊社のスタッフですから、入力にはなれておりますが・・・

ログインして「設立の条件決定ボタン」→「商号」→「資本金」→「事業年度」と順に入力して、電子定款作成依頼するまでに、なんと 3分24秒 でした・・・自慢になりませんがこんな早く入力が出来るとは思いませんでした。

これは、ある意味実験でしたので実際的にはもっとお時間と考慮がいるとは思いますが。
登録済みの皆さんは落ち着いて入力してくださいね。間違わないように。

設立の詳細が決まっていれば入力作業は本当に簡単です。

会社設立をしようと思っても「お金がかかるのではないか?」「時間がかかるので勤めながらでは無理なのではないか?」となかなか手をつけられない方もいらっしゃるようです。
当サイトはそのような心配をなるべく無くし誰でも簡単に(早く)安く会社設立できるよう作りました。
また、電話サポートも充実しておりますので、皆さん会社を設立したい!と思ったときは是非!
会社設立代行手続きひとできをご活用ください。


日時:2008年05月07日 12:01