会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


ブログに関するブログ?アナウンサー盗用事件を教訓として・・・

毎日このように、 ブログを更新しておりますが、会社設立を目指している諸兄の中にも様々なサイトでブログを公開している方がたくさんいらっしゃることでしょう。

単にブログといっても毎日必ず更新するのは本当に苦労するものです━━(。-ω-)よね。

「会社設立ひとりでできるもん」にいらっしゃった皆様に、本サイトの情報とは違った観点で会社設立に関する情報を日常の感情・時事などを織り込みながら親しみやすくお伝えしよう!(*^ω^)ノというのが、「ひとできスタッフのひとりごと」であります。

 

その日の題材を決めるにあたっては一応社内で話しあってますが、その中から「会社設立HITODEKI」のサイト上の問題点やサービス内容の見直し・どのようなお問合せがあったか?・登録者の様々な傾向と分析などが同時に確認できるので、ブログを続ける意義は多いにあるのではないか?と思います。
 
ところで!!今月24日には福島中央テレビの男性アナウンサーがなんと自社の公式HPの中のアナウンサーブログで他人のブログを盗用していたというニュースがありました。
書き出しから内容までそっくりだ!と本人からの抗議で「盗用」が明るみに出たということでアナウンサーも厳重処分となった次第だそうです。
━( ´_ゝ`)━ うーん考えさせられるニュースであります。

どこまでが他からの引用でどこからが自分の意見なのか、微妙に判断がむずかしいのはなにもブログに限ったことではありませんが、PC上ではコピ&ペーストでどんな文章でも一瞬で引用できてしまうので今回のような事件が起こったのでしょう。
 
一方アメリカでは企業ブログを専門に書くライターという職業もあるということですし、大企業のブログ担当者に過労や鬱病が増えているという記事も以前読んだことがあります。
 
今日、会社が自社HPを持つことがあたりまえの世の中となっていますが、企業ブログというものもHPには必ずといっていいほど登場するようになりました。
弊社もご多分にもれずその仲間入りをしておりますが、弊社としては、あまり気負うことなく、これから会社設立をしよう!という皆様と少しでもお近づきになれれば・・・という思いで毎日更新しています。
 
尚、会社設立に関する情報は正確にご案内しておりますので、ご安心ください。
でも日々の雑感などは少々退屈な日もありますがどうぞお手柔らかにお読みください。

日時:2008年05月27日 19:00