会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


現物出資で株式会社を設立@最終段階

htdk.gif
会社設立のhtdkでは、500万円以下の現物出資に対応するシステムを開発中です。
 
システム的には、法務局に提出する書類が増え、現物出資物の記載方法に決まりがなく非常に苦労いたしましたが、提携行政書士や法務局、公証役場の先生方の元へ何回も足を運びいよいよ最終段階まで来たところです。
 
会社設立のhtdkをご利用になるお客様は何も書類が増えたなどを気にせずご利用できるようになっております。

 

現物出資をご利用になるお客様は、「発起人の誰が現物出資するのか」、「何を現物出資するのか」、「その金額はいくらにするのか」の3点を入力又は選択されるだけです。
 
上記の3つを入力することによって、現物出資による株式会社の設立に必要な書類は全て自動的に作成されますのでお客様は苦労されることはありません。
 
リリース予定日は2008年6月20日です。
 
リリースに伴いまして、お客様よりご要望がありました下記の2点も変更されます。


  • 1株の金額が5万円固定だったものが1万円と5万円が選択できるようになります。これにより最低資本金が、5万円から1万円に設定できるようになります。

  • 取締役・監査役の任期が10年固定だったものが、1年から10年まで1年刻みで設定できるようになります。

 
新しくなる会社設立のhtdkに乞うご期待!

日時:2008年06月12日 21:49