会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


会社設立のHITODEKIを利用するメリット

久しぶりに会社設立のhtdkの宣伝をさせて頂きます。

まず、一言で言ってしまうと早くて簡単設立!しかも安い!ということだと思います。

専門家に依頼する場合との比較ですが、htdkの場合、「調査書が要らない」「打ち合わせが要らない」「事務所に訪問する必要がない」ということが挙げられます。簡単に言ってしまうと「煩わしさが一切ない」ということです。
専門家のご機嫌を伺うということも必要ありません。

でも、その分手間がかかるのでは・・・という質問が来そうなので先に説明させて頂きます。

専門家に依頼した場合でも、必ず調査書という名目の物に、記入や入力が求められます。それはなぜかというと専門かも必要事項を正確に知らないことには会社は設立できません。

しかも入力項目はひとりでできるもんに入力する内容とほぼ同じです。(当たり前ですが・・・)

 

商号は?本店所在地は?資本金は?取締役は?発起人は?・・・・と専門家の調査書と証するものにお客様が記入していきます。(結構面倒です)
それを元に専門家は、自分専用のテンプレート(雛形)に商号・資本金・事業年度・1株あたりの金額・発行可能株数・・・・を当てはめて書類を作成します。これだけでウン万円

別のケースで、お客様が書式集などを購入されて、作成した場合も資本金の額を変更した場合に定款、OCR用紙、資本金の額の計上に関する証明書、払込みがあったことの証明書の4箇所の変更が必要になります。この場合は手間がかかり、修正し忘れている箇所があった場合、法務局に会社設立登記申請に出向いたときに修正を余儀なくされること間違い無しです。

その点、htdkはお客さんが入力された項目を利用して、瞬時に電子定款から登記申請書に至るまで会社設立に必要な全ての書類が作成されます。(簡単!便利!)登記書類は一箇所の項目を変えると連動して何個もの書類が変わります。それも自動的に行う優れものです。行をあわせたり文章の体裁を整えたりする必要もありません。

しかも電子定款に対応しており全国どこでも電子定款認証を行うことができます。電子定款にかかる日数も現在、平均3.8日(スタンダードコース)となっておりスピーディーに登記申請まで行うことができます。

会社設立のhtdkのご利用料金は7,350円、電子定款も5,000円、合計12,350円ポッキリです。(明朗会計)
他のオプション契約などはありませんのでご安心ください!


ここまで書くと「いいことだらけじゃないの!」ということになってしまいますが、実際、その通りなのです・・・

が、しかし

専門家に依頼するよりお客様に何点かやって頂くことが多いということは否めません。

じゃあ何をすればいいの?

難しいことはありませんが、
①「会社の目的を法務局に確かめる」(電話確認もできます(法務局によっては来てくださいというところもあります))(誰でもOK)
②「公証役場にできあがった電子定款を受取りに行く」(代理人可)
③「登記申請に行く」(代理人可)

という点になります。

どれも難しくはありません!

※③に関しましては行政書士は行えませんので司法書士のみになります。
※①②はお金と書類を持って行くだけです。

これだけの手間で出来てしまいます。

まだまだご不安という方はお電話又はメールにてお問い合わせいただくか、無料登録をして実際に入力などをして頂き、「これならいける」と判断された場合のみ、本格的にご使用になられてみてください。

お問い合わせは、どんな些細なことでもかまいませんよ!
お待ちしております。

日時:2008年06月13日 23:40