会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


原油価格高騰が会社設立に及ぼす影響

本日は、原油価格高騰が会社設立に与える影響について長野県の新規会社設立数のニュースを例に考えていきたいと思います。


なぜ長野県かと言いますと、2年前に長野で会社設立した友人がいる関係もあり、先月28日の信濃毎日新聞が目に留まってしまったのです。

 

長野県内で2007年に新設された法人は前年比14・7%減の972件で、1993年の調査開始以来最低となったことが帝国データバンクの調べで判ったそうです。


帝国データバンク松本支店は、会社法施行に伴い、有限会社の設立ができなくなった事、原油価格高騰など経営環境の悪化が原因ではないかと推測しているそうです。


原油価格高騰と聞くと、会社設立には直接関係無い様に思いますがよくよく考えてみると、会社運営に必要なモノが値上がりしてしまったら余計にお金が掛かりますよね。


私の知り合いの経営者の皆さんも、少しでも余計な出費をしないよう日々努力しています。


これから、起業しようとお考えの皆さんにとっても頭の痛い問題では、ないでしょうか?


こういうご時世だからこそ、会社設立ひとりでできるもんを利用して頂いて、より多くの方に安くて、質の高い起業を行って頂きたく思います。


当サイトの利用方法等につきましては、お電話、メール等でお気軽にお問い合わせ下さい。本当に1人で会社設立できてしまいます。


お電話お待ちしております。


日時:2008年06月17日 19:04