会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


会社設立時のお客様の知識レベルは?

当サイトを利用して会社設立をする場合、お客様はどのくらいの知識を持っていれば会社ができるのかをお伝えしたいと思います。

最低限の知識としまして、持ち株比率、取締役や発起人(株主)くらいだと思います。
持ち株比率は、どのくらいの割合で株式を持っていると議決権があるか、取締役はどこまで責任を負うか、発起人とはどういうものなのか等です。後の知識は殆ど要らないといっても過言ではありません。
当然、知っているに越したことはありません。

 

例えば定款(会社のルール)で何を定めなくてはいけないのかなどはhtdkで自動的に作成されますので、社名や取締役を誰にするのか、発起人を誰にするのか、資本金、出資比率などを決めればよいだけです。

後は流れに沿って進めるだけで、アッと言う間に株式会社の設立が出来てしまいます。

別の知識としましてはパソコンの知識です。
パソコンの知識といたしましては、インターネット、文字入力、印刷、メールの送受信ができれば大丈夫です。ソフトのインストールなどは特別な場合を除き必要ありませんのでご安心ください。

迷っている方は、是非、無料登録して頂き使い勝手をお試しください。

2日連続で会社設立の当サイトの宣伝になってしまい申しわけありません。

日時:2008年06月14日 19:19