会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


公証役場シリーズ東京「大塚公証役場」新設しました!

山手線のJR池袋駅の隣に位置するJR大塚駅前にある「大塚公証役場」をご紹介いたします。
この公証役場はしばらく閉鎖していましたが、ビルを変え新たに開設されました。
大塚駅のまん前なので、とても便利だと思います。marry36.gif

 
当サイトでも本日よりこの「大塚公証役場」を選べるようになりました。

 

公証人の持本(じもと)公証人はとても気さくな方で、スタッフの方々も親切で電子定款の認証を受けるのには何かと便利だと思います。
 
公証役場は何となくお硬いイメージがありますが、人生の中の様々なシーンで御世話になる役場です。

例えば・・・(公証人連合会のHPより抜粋)
公証人は、市民の生活や財産などの権利を守り、トラブルを未然に防ぐために活躍しています。
その主な点は、次の通りです。
o公正証書で契約書を作って大切な財産を守ります。
o公正証書で遺言を作って大切な人に遺産を譲ります。
o公正証書で離婚契約書を作って子供の将来を守ります。
o定款認証で適法な会社を設立します。
o任意後見契約書を作って老後に安心を作ります。
とあります。
 
この度会社設立をなさる方も初めて公証役場へ行かれる方が多いと思いますが、会社設立後、公正証書を作成することも何度かあるかと思いますので、電子定款の認証に訪れる際は、待合室に様々なパンフレットが置いてありますので、ぜひお持ち帰りになり今後のご参考になさってはいかがでしょうか?

大塚公証役場
170-0005
豊島区南大塚2-45-9 ヤマナカヤビル4階
TEL03-6913-6208 FAX03-6913-6237


日時:2009年03月09日 19:05