会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


「梅雨」こそ「会社設立ひとりでできるもん」!!

5月22日、日本では沖縄と奄美は梅雨入りをしました。
会社設立をご検討なさっている皆様にも憂鬱な季節がやってきました。

ところで、日本人は「入梅」の時期をとても気にします。それは、順調に入梅がないと農作物などに多大な影響を及ぼしそのほかの産業にも少なからず影響があるからでしょう。
もうひとつ、文化的に見ても「梅雨」という独特な季節は日本人の情緒に深い影響があるように思います。

 

「梅雨」という言葉は俳句の世界では夏の季語となるようです。ですから、梅雨という季節を詠んだ有名な俳句は比較的多いようです。
中でも私の好きな俳句は山口 誓子の一句です。
梅雨の妻いまにして「女の一生」を読む
詳しい読み解きはわかりませんが、おそらく梅雨の最中、奥さんは外出もせず家に閉じこもり、モーパッサンの「女の一生」でも読みふけっていたのでしょう。いまにして・・・という表現から妻は高齢になり女としての一生の大半を生きてきたのに、今更ながら「女の一生」を読んでいるところを鋭く捉えユーモラスに表現しているところはさすが山口 誓子です。

ところで、会社設立をご検討中の方々もこの時期は雨などが降り続き非常に行動しづらい面が多いかと思います。すべて億劫になり勝ちなこの時期ですが・・・
「会社設立ひとりでできるもん」をご利用になれば、設立のための外出は最小限で済ませることができます。
○ 印鑑証明をとりに行く
○ 公証役場に行く
○ 銀行に資本金を振り込みにいく
○ 登記所に登記申請に行く        これだけでOKです。

特に会社設立登記申請に行かれる際は、予約・指定がないので、ご自分の予定やお天気に合わせることができます。

梅雨の最中の外出は本当につらいものですが、「会社設立ひとりでできるもん」は登録なさったお客様の手間を最小限に!!という考えに基づいて作ったシステムです。
書類作成の手間を出来る限り省くようにできてるほか、お客様の行動面に関しましてもできるだけ順序よくスムーズにご案内しております。
また、会社設立に関する情報もたくさんございますので、当サイトをご覧になりぜひともご活用してください。
よろしくお願いいたします。

日時:2008年05月24日 18:20