会社設立の書類作成と電子定款、現物出資対応


「ひとりでできるもん」の費用について<メリットは?>

occupation37.gif以下の文章は「会社設立」サイトの代表的な宣伝です。

☆お客様が、専門家に業務を依頼する費用を節約するためにご自身で法的手続きを行う場合、どれほど多くの時間が必要になるのでしょうか?
お客様がご自身で1から会社設立に関する法律を勉強され、役所を何回も往復し、何回も書類の作り直しを役所から命じられる。このような結果になっては、費用を節約するどころか、かえって時間とお金の無駄遣いになってしまいます。

確かにそのとおりです。
これから会社経営をするのですから、設立自体に多大な労力を掛けるのは非常にもったいないことです。その分これからの会社経営に対して時間を掛けた方が経営者として得策です!と、会社設立のサイトは語っています。

しかし、一般的な株式会社であれば会社設立はそれほど大変な作業ではありません。

 

ましてや、当サイトをご利用になれば、
○会社設立に対する専門知識はいりません。
○役所を何度も往復する必要はありません。
○何回も書類の作り直しを役所に命じられることもありません。
○条件によっては(努力次第で)1日で設立できます。   

             
さらに電子定款作成代行料がなんと全国5,000円です。これははっきり言って激安価格です。
経営者は会社設立の費用を当初から少しでも節約する!方が得策のような気がしませんか?特に最初に書かれているようなお金と時間の無駄がないのですから!
 

本日は当サイトの前面的な宣伝になってしまいましたが、明日は「何故そのように安いのか?」という核心的な部分に触れたいと思います。

日時:2008年07月10日 18:32