会社設立質問コーナー:会社設立ひとりでできるもんについてシステム利用について編をお届けいたします。

2社目以上の会社設立で代表者を変更した場合

【お客さまからの質問】
2社目以上の会社設立で代表者を変更した場合、無料での設立は可能なのか?

 

<回答>

可能となっております。
前回のご入金より3か月以内であれば、無料でご利用いただけます。

ご利用ステータスは「会社設立ひとりでできるもん」のマイページにてご確認いただけます。

注意事項といたしまして、複数の会社を設立された場合、以前ご登録していただいた登録情報が、新規の登録情報に書き換えられてしまいますので、ご了承お願いいたします。

また、電子定款作成代行費用はそのつど必要になります。

会員登録をした場合必ず、会社設立ひとりでできるもんを利用しなければならないのでしょうか?

【お客さまからの質問】
お世話になります。会員登録をした場合必ず「会社設立ひとりでできるもん」や「電子定款認証」を利用しなければならないのでしょうか?
 
また退会をする時には何か制限等あるのでしょうか?
 
あと、他のサイト(行政書士様が運営している)に比べてお安くなっていますが、何か違いがあるのですか?
 
会社設立に際してわからない事などがあれば、メール等できっちり最後までサポートして頂けるのでしょうか?お忙しい所お手数お掛けしますが返信よろしくお願いします。


【回答】
当サイトの会員登録は無料となっております。無料会員登録したからと言って必ず利用しなければならないということは一切ございません。
費用が発生するのはお客様がこのサイトのシステムを利用して会社を設立すると、お決めになった時で大丈夫です。当サイトから一方的に請求するということは一切ございませんのでご安心ください。当然、退会するにあたり何の制限もございません。

当サイトの費用が安い理由は、行政書士、司法書士などの専門家が人的に行っている書類作成作業をインターネット上のシステムが行うため、費用を格安にすることができました。

他サイトのように○○を契約したら、1万円引というようなこともなく、定額料金でご利用いただけます。

設立に関してわからないことがありましたら、株式会社、合同会社にかかわらず、メール・電話によるサポートを行っておりますのでご安心ください。

会社設立ひとりでできるもんをご利用された方の声も参考にしてみてください。

 

利用期間について

【お客さまからの質問】
始めまして。
5月の中旬に 法人を設立する予定なんですが、今は忙しくて設立の作業には入れないんです。5月の中旬には 設立しないとイケナイので するのはするんですが 5月の中旬に間に合わせる為には いつ頃までには御社様の利用サービスを使用しないといけませんか?
ちなみに 新規株式会社設立と電子定款(自分で公証人役場に行きます。)のパターンです。
利用サービスの書類等にも期限があるみたいなので、質問させて頂きました。
ご回答の方 宜しくお願い致します。


【回答】
このたびは会社設立ひとりでできるもんご利用頂きありがとうございます。

ご質問の件ですが、5月15日に登記すると仮定した場合、連休明けの7日には電子定款認証依頼のボタンを押す感じでお願いできれば余裕を持って15日登記をすることができると
思います。
その場合に発起人・取締役になられる方の印鑑証明は必須になります。

利用期限に関しましては、ご利用料金をお支払後3ヶ月となっておりますので、お客様の場合は、まったく大丈夫です。

 
日時:2008年11月10日 11:36
■利用期間について